ランディングページ制作 ランディングページにSSLは必要か?

本日は、googleでも提唱されているSSL化についてお話しします。

ランディングページ制作を行う上でSSLが必要かどうかというお話し
をする前にSSLとは何かを簡単に説明いたします。


SSLを利用してパソコンとサーバ間の通信データを暗号化することで、
第三者によるデータの盗聴や改ざんなどを防ぐことができる仕組みのことです。

基本的にSSLは入れたほうが良いですがとくにお問合わせフォームなど
お客様の情報が入る部分に関しては入れておくことをお勧めいたします。


最近ではランサムウェア等などいろいろな日本のサイトへのサイバー攻撃が増えているので
是非、ランディングページももちろん、各コーポレートサイト等のサイトはSSL化を行うことを
オススメ致します。




WEBXUSにお任せ下さい。
http://www.webxus.jp/








このブログ記事について

このページは、adminが2017年5月22日 14:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランディングページ制作 なぜ製作期間が短くできるのか?」です。

次のブログ記事は「ランディングページ制作 構成の仕方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。