よくある質問

ライン

ライン

HP制作の基礎知識に関して

Q. HPを作るメリットは何ですか?

A. 様々なメリットがあります。

  • 1.1日24時間365日休み無く働く優秀な営業マンであり、 売り上げを上げるためのツールです。
  • 2.会社の信用を構築します。
  • 3.お客様に漏れが無い情報提供を可能にし、24時間体制のカスタマーサービスを設けることで、より一層お客様と企業様の関係を温和にします。
  • 4.HPはいつでも自由に内容を書き換えることが出来ることで、紙広告の削減に貢献し、地球温暖化防止に貢献できます。
  • 5.通販の場合、システムを導入することで商品のPR・商品の販売・ポイント発行・在庫管理カスタマーサービス・顧客管理・データ管理などの処理が可能になり、人的ミスの解消と人件費の削減にも繋がります。

Q. HP制作費用って普通はどのくらいですか?

A. 一概には言えません。

HP制作の料金は、WEBサイトそれぞれの規模や中身の内容によって、作業量は全て異なります。そのため、標準的な料金というのは算出が困難です。

弊社では独自のモデルによって低価格な制作料金をパッケージ化しておりますが、有名な大規模サイトなどは数千万円かかると言われていたり、中規模サイトでも数百万円、百数十万円とそれぞれ大きく異なります。

また、大手の制作会社などは、作業もプロデューサー、ディレクター、デザイナー、コーダー、プログラマーと、それぞれ分担作業で行なわれ、料金も高額になる事が多いようです。

検索エンジン対策に関して

Q. 「SEO」ってなんですか?

A. 「検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)」です。

簡単にいうと「Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンで上位に表示させるようにすること」です。また、そのための技術やサービスのことを指します。

そのため弊社では検索エンジンで上位に表示されやすいコードでHPを制作いたします。

またSEO対策として有名なYahoo!ビジネスエクスプレスなどの登録等も弊社にて代行しております。ご要望によりリンクを増やしたりするなどさまざまなSEO対策をご用意しております。

Q. SEO対策は重要ですか?

A. 非常に重要です。

SEO対策はHPから売上を上げたい企業にとって大変重要です。
HPを作っても一般的なキーワードで検索を行った場合に、なるべく上位に表示されなければそのページを見てもらえる可能性は低いと言えます。

インターネットで検索エンジンから検索をすると、1画面にはたったの10件しか表示されません。

そして、大抵の利用者は上から順にHPを開いて閲覧しますので、順位が下に行けば行くほど「見てもらえる可能性」が減っていきます。

Q. Yahooで検索して出てくるようにしたいのですが?

A. 上位に表示させたいならSEO対策が必要です。

検索結果に表示されるようにするだけなら、特に何かをする必要はありません。ロボットと呼ばれるものが貴サイトのデータを収集した後、検索結果に表示されるようになります。検索サイトの上位に表示したい場合、SEO対策を行う必要があります。

HP制作に関して

Q. 直接会って打合せできますか?

A. もちろん可能です。

東京都、東京多摩、関東近郊の可能なところであれば、出来るだけお会いしてお打ち合わせをさせていただいております。
お客様の会社、店舗などの雰囲気もデザインなどに活かしていきたいと考えておりますので、なるべく直接会ってお打ち合わせをさせていただいております。

Q. 東京以外や遠方でもHPの作成は可能ですか?

A. はい。可能です。

できればWebxusのスタッフが、どういう人間かを直接見ていただき、ご判断いただきたいとは思っております。
遠方の方で、しかもHP制作費用をできるだけ抑えたいとお考えの場合などは直接お会いすることなく作成いたします。

実際に遠方のお客様で直接お会いせずに作成したHPも多数あります。メールや電話・FAX、郵送で資料のやり取りなどを行いますので、直接お会いしての打ち合わせに比べ劣る部分もあるかもしれませんが、相互理解に全力を注ぎますので、ご安心ください。

もちろん内容や条件などによっては遠方でも直接お会いし、打ち合わせさせていただきます。

Q. HP制作期間はどのくらいですか?

A. 最短10営業日程度です。

制作内容によっては異なりますが、大きな修正依頼がない場合、HPに掲載したい原稿などの素材が揃ってから10営業日程度で納品が可能です。
ページ数が多い場合や、複雑なシステムなどを導入する場合は、通常よりお時間をいただく場合があります。

Q. ドメインやサーバーを持っていないのですが、どうすればいいですか?

A. 弊社で取得いたします。

弊社で取得し、ご用意させていただきますので、お客様のお手間を煩わせることがありません。お気軽にご相談下さい。

Q. HPを作る際に資料は必要ですか?

A. なくても問題ありません。

もちろん会社案内のパンフレットや商品案内のチラシなどをご用意いただいた方がスムーズに制作を進められます。とはいえ、ご依頼時に全てご用意いただいている方は稀です。

打ち合わせやHP制作時に必要なものが明確になりますので、必要になった写真や原稿をご用意いただければ問題ありません。

Q. 写真はどうすればいいんですか?

A. 一般的なイメージ写真に関しては弊社でご用意させていただきます。

特殊な写真(商品、スタッフ、会社、店舗など)や画像(ロゴなど)を掲載したい場合はご用意いただきます。用意できない場合などは、こちらで撮影や作成させていただくことも可能です。

Q. 文章はどうすればいいんですか?

A. 基本的にはお客様側でご用意いただきます。

掲載する文章の原稿は勝手に文章を作ることができないため、基本的にはお客様側でご用意いただきますが、文章の苦手な方や考える時間の無い方などは盛り込みたい内容を箇条書きやメモ書きでいただければ、こちらで文章案などを考えます。
それをたたき台とし、その道のプロとして、より良いものに改良する為の指示をお出しください。

また『お客様の声』『よくあるご質問』などが事前にご用意いただきたい原稿になります。

Q. 発注したいのですが、まずどうすればいいですか?

A. お見積をご依頼ください。

まずは、お問い合わせよりお見積依頼のご連絡いただけますでしょうか?
担当のものよりご連絡さし上げますので、具体的な打ち合わせを致します。
納品までの詳しい流れは、HP制作ページに記載しております。

なお、打合せ後にお断りいただいても執拗な営業連絡はいたしませんのでご安心ください。

Q. ショッピングサイトを作りたいのですが、お願いできますか?

A. 弊社ではECサイト制作も承っております。

ECサイトの制作経験も多数ございますので、お気軽にご相談ください。

料金に関して

Q. とりあえず見積もりをしてほしいのですが、どうすればいいですか?

A. お問合せフォームから、もしくはお電話でお見積をご依頼ください。

概算でのお見積りをお出しいたします。
10ページ以内で特別な要望がない場合は制作プランに記載している料金になります。
お見積依頼を頂いてから一度打合せをさせていただき、正式なお見積をさせていただきます。

なお、打合せ後にお断りいただいても執拗な営業連絡はいたしませんのでご安心ください。

Q. 制作料金のお支払い方法は?

A. 制作前に、お見積の着手金をご入金いただきます。

ご入金確認をもって正式な契約とさせていただいております。

お見積外の作業を制作中にご依頼いただいた場合は納品後に残金のご請求書をお出しいたしますので、一週間以内でのご入金をお願いいたしております。

更新サポートに関して

Q. 定期的な更新をお願いしたいのですが、問題ないでしょうか?

A. 保守・毎月の更新サービスもご提供しております。

月々の更新対応範囲によって、月々の料金をお見積させていただきます。
詳しくはプラン内容・料金ページをご覧ください。

http://www.webxus.jp/comparison/index.html

Q. 更新作業が発生した時にだけ、更新してもらえますか?

A. 制作のみコースの場合も更新・修正は承っております。

不定期に更新が発生する場合は、更新作業が発生した時にその都度、作業量を考慮し、お見積させていただきます。

更新の頻度にもよりますが、更新しなければ検索エンジン対策としても望ましくないため、基本的には保守・更新サービスのご契約をお勧めいたします。

Information(お知らせ)

トリプルキャンペーン

ライン

ご紹介キャンペーン!

ライン

HP制作資料請求お問合せ

ライン

その他のお問合せ