ホームページの構成要素

こんにちわ!
ゴールデンウィーク中の方も仕事をしている方もいると思いますが
必ず必要になるホームページの基本要素を簡単にお話ししようと
思います。

ホームページを作るためには3つの必要なものがあります。

ホームページはホーム=家というところからもわかる通り
家で例えるとても分かりやすく説明できます。

家は、「住所」があり、「土地」があり、「家を建てる木材や機材」があって
初めて家になります。

そしてそれらを作るのは建築士や大工さんです。


ホームページも同じ考え方ができます。


ドメイン・・・"インターネット上での"住所"にあたります。


サーバー・・・"インターネット上の土地"にあたります。


html等のデータ・・・"インターネット上の木材・機材"にあたります。

上記の3要素があって初めてWebデザイナーがデザインやコーディングなどの工程を行って
初めて出来があります。

そう考えるとWebデザイナー=建築家兼大工と例えることができます。


また、Webディレクター=現場監督

と言えるかもしません。



そう考えると、家を自分で建てる人もいますが
大切な家をプロに任せるというのは理に適っているのではないかと
思います。







今日はここまで




ランディングページを制作HPリニューアルのことならプロにおまかせ。

Webxus


















このブログ記事について

このページは、adminが2017年5月 6日 13:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランディングページ制作やHPリニューアル 制作のたいせつなこと」です。

次のブログ記事は「WEB制作会社の職種紹介について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。