コラム

ライン

How to gather visitorsHPから集客するためには?

HPを活用して集客力を高める場合、 下記の法則で集客力が決まります。

アクセス数 × サイトの品質 = HPの集客力 ※ サイトの品質 = デザインの品質 × コンテンツの品質

アクセス数、サイトの品質のどちらかひとつがボトルネックになってしまうと見込み客を購入や問合せに導けません。 それぞれバランス良く対策をとっていくことで集客力が向上します。

悪い例

WEBマーケティングにおける最適化

用語解説

SEO

検索エンジンの検索結果のページの表示順の上位に自らのWebサイトが表示されるように工夫すること。また、そのための技術やサービス。

SEM

検索エンジンから自社Webサイトへの訪問者を増やすマーケティング手法のこと。SEOに加えキーワード連動型広告やリスティングサービスによる広告掲載などの手法など。

SMO

Webサイトのアクセス向上策。ブログや掲示板、SNS等のユーザが情報を発信するソーシャルメディアでの認知度や評判を高め、サイトへのアクセスや評価を向上されること。

CRO

来訪した訪問者のコンバージョンに至る率を高めるための施策。コンバージョンとは広告や企業サイトの閲覧者が、会員登録や資料請求、商品購入など企業の望む行動を起こすこと。

LPO

ライティングページを工夫し、コンバージョン率を高めること。ライティングページとはサイト訪問者が最初に訪れるページのこと。

EFO

Webサイトの入力フォームを利用しやすいよう改善すること。また、そのような改善を行なうサービス。「入力フォーム最適化」とも訳される。

良い例

弊社ではそれらをトータルでサポートする体制を築いておりますので、アクセス数はあるけれども問合せ数が少ない、サイトは作ったけれどもアクセス数が思うように伸びないなどの問題の解決を支援することが可能です。

HP制作会社の選び方はこちらから

集客できるHP制作

Information(お知らせ)

トリプルキャンペーン

ライン

ご紹介キャンペーン!

ライン

HP制作資料請求お問合せ

ライン

その他のお問合せ