HPリニューアルご依頼のお客様殺到中!!

徹底的に集客を追及するHP制作

ホームページをリニューアルするメリットホームページが売上や集客に繋がらずリニューアルを考えているがどうすれば集客できるホームページにリニューアルできるか分からない。そういった悩みを解決し、結果の出るホームページリニューアルを行うためには具体的にどうすればよいのでしょうか?

まずホームページをリニューアルするメリットは以下のようなことがあげられます。 

リニューアルのメリット

メリットを活かすことで効果的なホームページのリニューアルを行うことができます。

それではホームページリニューアルのメリットを 1 つずつ詳しくご説明します。

デザインを再検討できる

ユーザの第一印象はまず見た目で決まります。

ホームページの印象は企業や商品・サービスの印象に繋がります。

安心感や信頼感を得ることができます。

リニューアルの例

例

もっとHPリニューアル実績をみる。

古い技術で作られたデザインのホームページ(画面サイズが小さい、コンテンツが画面の左側に寄っているなど)では商品・サービスの安心感を損ない、商品やサービスの
印象を過小評価させてしまうなどもったいない機会損失に繋がってしまいます。

ユーザの使いやすさを再検討できる

分かりやすく読みやすい構成に作り直すことができます。

成果を上げるホームページを作るには何をどのように伝え、次にどのページを見てもらいたいか、どんなアクションを取ってもらいたいかを考えたページを作ることが重要です。

最新の構成でコーディングに書き換えられる

ユーザの画面表示が速くなり、ストレスなく読んでもらえるページに作り直すことができます。逆に表示速度が遅いとユーザがストレスを感じ、しっかりと読んでもらえません。検索エンジンが読みやすいコードにできる。そのためSEO対策に効果的で検索サイトで上位に表示されやすくなります。

表示速度が遅いとユーザがストレスを感じ、 しっかりと読んでもらえません。

SEO 対策を再検討できる

集客に効果的なキーワードでSEO対策を再検討できる。人気のあるキーワードでの上位表示は競争が激しくSEO 対策が費用がかかります。

購入や問合せなど成果に結びつきやすく、競争率の低いキーワードを見つけ、それのキーワードのSEO対策を行うことで費用対効果の高い集客を行うことができます。


売上・集客につながるホームページにリニューアルするためには?前述の通り、リニューアルには様々なメリットがあげられますが効果的なホームページにリニューアルするためには下記のポイントが重要です。

ホームページをリニューアルするポイントは以下のようなことがあげられます。

リニューアルのポイント

ホームページの目的を明確にする

何のためにホームページをリニューアルし、ホームページで何をしたいのか。どんな役割を果たせば良いのかを明確にすることです。目的の例としては下記のようなものがありますが、全てを求めると結果的に上手くいきません。

集客をしたい
問い合わせを増やしたい
会社や店舗を知ってもらいたい
商品やサービスを知ってもらいたい
商品やサービスを売りたい

特に重要なものを優先して目的を絞った方が成果につながりやすくなります。

ターゲットの決定する

ホームページの目的が明確になったら、次にターゲットを決めます。ターゲットを意識することで最適なホームページのデザインや設計が考えやすくなります。

下記のような項目からターゲットから絞り込むとターゲットがイメージしやすいと思います。

ターゲットの絞込み図


これも目的と同様ですが、欲張ってターゲットを曖昧にすると成果につながりづらいホームページになってしまいます。特に重要と思われるターゲットを限定した方がよいでしょう。

現状の問題点を明確にする

リニューアルをホームページの設計を考える前に、現状のホームページではなぜ成果が出ていないのか?を明らかにする必要があります。

例えばホームページ自体を見てもらえていないのか?または訪問者はいるのに購買や問合せに繋がらないのか?といった現状を分析することで問題点が明らかになっていきます。

問題点を明確化する上で気をつけなくてはならない点は、その問題点は必ずしもホームページに限った問題ではない可能性があることです。

明らかになった問題点に対して、ホームページで解決できる問題なのか、それとも現実で対処する必要がある問題なのかをはっきりさせることも必要です。

ホームページの設計

上記のことが明確になった上でホームページの設計を行います。

全ページ共通の構成の見直し
 各ページに掲載する内容、コンテンツの見直し
 目的の導線設計
売り、他社との違いをどのように伝えるか

目的、ターゲットに一致するように、これらの詳細を決定していきます。

まとめ

ユーザの解決したい問題のニーズにマッチした情報を提供する分かりやすく、使いやすいページを制作することが成果の上がるホームページを作る上で大切です。

訪問するユーザは何らかの問題を解決するため、目的を持ってホームページを訪れます。 その目的に沿った情報が記載されていないホームページはすぐに離脱してしまいます。

逆に目的に一致する情報をしっかり提供している場合はユーザを満足させ、しっかりと読んでもらえます。

ホームページをリニューアルする際はリニューアルの目的ユーザーがホームページを訪れる目的を意識し、ホームページの見た目だけでなくホームページの構成・導線を考慮しリニューアルを行いましょう。

しっかりとホームページの構成を検討した上で見た目の印象が良い、見て分かりやすいホームページにリニューアルを行うことが重要です。

そして実際にホームページを制作する際はどのようなキーワードで検索サイトに上位表示したいかを意識してホームページ制作を行うこともリニューアル時には大切です。

チラシを作っても配らなければ集客に繋がらないのと同じで、ホームページも制作するだけでは集客には繋がりません。検索サイトに上位表示されるなど人の目に触れる機会を作り出さなければ集客できません。

専門家でない方がホームページのリニューアルを行う際は、上記のようなことを相談しながらホームページの制作を進められるホームページ制作会社にリニューアルを委託すると集客力の高い、ユーザーの満足度の高い、またブランド力が向上するホームページにリニューアルできると思います。

ホームページリニューアルを行う際は信用して任せられる会社を選定するのはなかなか難しいことだと思いますが、料金だけにとらわれず集客力のあるホームページを作れる会社に委託してください。

■ ホームページリニューアルに関する補足

ホームページというのは、定期的なリニューアルをしなければいけません。その理由としましては、最初に開設した状態で放っておいてしまうと、検索エンジンでの表示順位が下がってしまうからです。つまり、ホームページリニューアルをすることによって、サイトの評価を上げることに繋がるのです。

ホームページリニューアルの際は、ホームページの方向性、構成をしっかり練ることが重要です。今のホームページの問題点を見直し、ホームページに入れたい情報を洗い出していくことが大切です。

定期的にホームページの改善すべき点がないかをチェックし小規模なリニューアルを繰り返し改善していくことが大切です。

デザインや技術は時間と共に進化していくため、時にはホームページを大きく見直し大規模なリニューアルを行うことも長期的に集客力を向上する上では必要になります。

ホームページの集客効果を高めるため、随時適切なリニューアルを実施しましょう。

ホームページの無料診断

弊社のホームページ制作では最新のコーディング技術に加えユーザの使いやすさを重視した設計を行っており、リニューアルを行った企業様から高い評価をいただいております。

無料相談フォームからお問合せいただいたお客様へホームページの問題点を確認し、無料で簡単なチェックレポートを送付いたします。

リニューアルをご検討の方は無料相談からホームページの URL( http:// で始まるアドレス)を記入し、お気軽にご依頼ください。

無料相談

Webに関するご相談は1回まで無料



更新サポートコースもしくはWebコンサルティングでご契約いただいているお客様は何回でも無料


HPリニューアルご依頼のお客様殺到中!!

徹底的に集客を追及するHP制作

Information(お知らせ)

トリプルキャンペーン

ライン

ご紹介キャンペーン!

ライン

HP制作プラン資料請求お問合せ

ライン

その他のお問合せ